yuma-a’s blog

考えたことを発信する場所。If you gave up learning, means the end of your life.

英語の勉強にと思ってジブリの映画を英語で見た。

英語の勉強もマンネリ化してきて、なんだかやる気が出ないゆまです。

f:id:yuma-a:20210105144838j:plain



洋画を英語で見るというのは英語の勉強になるとよく言いますが、ぼそぼそ話されると何を言っているのかわからないので、字幕で見たり、または子供向けの映画などを見てきました。

あるときふと、ジブリの大好きな作品にも英語版あるじゃん!と思い立ち、早速見てみました。

 

わかりやすい!あまり汚い言葉は出てこないし、なにより物語も知ってるので、ネイティブ的な自然な言い回しを学べます。

ポニョとか可愛すぎて悶えた。

ずっと前に、英語を学ぶときは「好き」から始めようって言ったけど、やっぱり好きなことを英語に置き換えて学ぶのは楽しいね。

家から出ずに、適当に暮らしていると生活にメリハリがなくなって活力がでない。なんでもめんどうになって、でも何かに焦る気持ちはあって。ナンセンスな不安と戦うより、好きなことして、行動する力をもらう方がなにもしないで焦っているよりずっとまし。

頑張れ、自分。