yuma-a’s blog

考えたことを発信する場所。If you gave up learning, means the end of your life.

仕事は辞めた。でも妊活は諦めない。

仕事を辞めたゆまです。

f:id:yuma-a:20210106080502j:plain

カフェでケーキやパイを作っていました。仕事は好きだったんですが、オーナー兼マネージャーとそりが合わず…

 

色んな事を同時に抱えていた中、仕事のストレスが限界に。自分のコミュニケーション能力が高ければ乗り越えられたのかな…とも思うときもありますが、あの時はそうすることが正解だったと今のところは信じています。

 

仕事の次に大きなストレスになっていたのは、

”妊活”

でした。望んでもなかなか妊娠できない。30手前で焦る気持ちもある。

自分なりにアプリを使ってタイミングを合わせるも、7回失敗。チャンスは一か月に一回しか来ませんから、それはそれはすごいプレッシャーでした。排卵日からは生理が来ないことを祈る毎日。

 

もともと周期が安定しない体質だったため、タイミングを合わせるのも大変。

でも、不妊治療なんてできるお金はなく、ただ神に祈るばかり。

 

自分には妊娠する能力がないのではないか。

こんなに子供が欲しいと望んでいるのに。

 

幸いパートナーがポジティブな言葉をかけてくれているのでなんとかメンタルを保てていますが、落ち込むのもしかたないよ、と自分に言い聞かせて、受け入れて次に向かおうと思えています。

 

仕事をしていない不安感も強くなってきているので、早く仕事を見つけたいところ。

精神的に頑張らなければいけない場面が多いなあ。頑張れ自分。